RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ディナックスの契約


【VIPRPG】ディナックスの契約

 

ディナックスが魔法具現化と契約するお話です。

 

魔法具現化と契約すべくディナックスが協力を求めたのは、ツクール4の召喚士フースーヤ。なかなかレアなキャラです。

 

スターダスト、そういうのもいましたね。これまたレアなキャラ。

 

そして闇魔導師のアルティメット・レンジャー・ヤー・ヤー・ヤー・ヨー、略してURYYYY。これまた超レアキャラです。この作者さん、VIPRPGを相当やり込んでますね。

 

フーさんとユー君の協力でいよいよ魔法契約の儀式がスタート。

 

そして召喚されたのは、なんとおなじみやみっちことダークネスⅠ。

 

契約に1万ゴールドを求めるダークネスⅠ。実にやみっちらしい。

 

1万ゴールドもの大金は払えないディナックス。そこでなんと5万ゴールドもの大金を立て替えて契約を持ちかけるユー君。

 

契約書にサインをして契約成立。契約には契約書、これマジ重要。

 

ちょうどその時、アレックスが城内に潜入しました。

 

という訳で契約したばかりのダークネスⅠを引き連れていざ勇者と勝負。

 

まあ無理なんですけどね。

 

早々に契約を切ろうとするダークネスⅠ。もちろん最初からそのつもりでした。流石やみっち悪どい。

 

しかし相手の方が一枚上手でした。悪魔の契約書、流石悪の組織です。

 

こうして、ダークネスⅠと契約したディナックスでした。契約とは無縁なイメージのやみっちですが、こういうのもまたいいですね。何だかんだでいいコンビになれそうです。

 

9代目保管庫バックアップ