RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしも闇魔導師


【VIPRPG】もしも闇魔導師

 

f:id:tkcool2000:20190729033331j:plain

これは、とある闇魔導師がもしもの世界の一員となるお話。

 

f:id:tkcool2000:20190729033408j:plain

彼の名はアルティメット!レンジャー!ヤー・ヤー・ヤー・ヨー!(仮)
略してURYYYY。この名前は安価でしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20190729033712j:plain

彼は今ニートなので就職口を探そうとアンデッドナイのもとにやって来ました。

 

f:id:tkcool2000:20190729033739j:plain

そこで採用試験を受けることになったURYYYY改めU(ry。
第一試験の筆記試験は余裕でクリア。

 

f:id:tkcool2000:20190729033800j:plain

続いて第二試験、クレアスとの戦い。これも難なくクリア。

 

f:id:tkcool2000:20190729033829j:plain

そして最終試験。女王キャロルを倒せ!

 

f:id:tkcool2000:20190729033855j:plain

何だかんだ色々あってやって来ましたキャロルの城。
キャロルが女王しているのも昔のもしもでは時々見かけましたね。

 

f:id:tkcool2000:20190729034007j:plain

キャロルとの一騎討ち。果たして勝負の行方は!?

 

f:id:tkcool2000:20190729034027j:plain

気が付くとそこはクレアスの部屋。やはりキャロルは強かった……

 

f:id:tkcool2000:20190729034115j:plain

キャロルには勝てなかったけれども採用試験は合格。こうしてナイ軍に加わることになったU(ry

……と、この話ではこういう結末になりましたが、ある程度もしもを知っている方なら既にお気付きかと思いますが、このホコグラのキャラは後にダークサモンという名でブライアンパンマン軍に所属することになります。
色んな世界線があっていい。それがもしもの良いところ。

 

f:id:tkcool2000:20190729034351j:plain

おまけ。クレアスとのデフォ戦で数ターン経つと……うん、本当にどうでもよかった。

NOZOMI WiFiなら長い動画も安心快適

 

ツクスレ保管庫eternalNO.01>eternal-2_23.zip