RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしも温泉大作戦


【VIPRPG】もしも温泉大作戦

 

GWが始まりました。VIPRPGのGW祭りをプレイするのもいいですが、たまにはのんびり温泉にでも行ってみるのもいいですね。
さて、こちらは仕事を終えて温泉に行くことにしたXPのガンナーコルト。

 

しかし、王様と魔王様のせいで楽しみにしていた特コースに泊まれなくなってしまいました。

 

さっさと旅館に入っていく王様達。納得のいかないコルト。そこに王を狙う偽幕田登場。

 

偽幕田を追い返したと思ったら、今度は盗賊のドロシーが王様達の部屋に。

 

うまくお宝をかすめ取ったドロシー。コルトに忠告しますが、コルトはナイ軍から王様達を守ろうとします。

 

そんなことを知ってか知らずか、呑気に温泉に浸かる王様達。平和でいいですね。

 

一方、幹部昇進試験の課題である魔王達の討伐を果たせず苛立つ偽幕田とキキーモラ。

 

旅館に向けてバズーカ砲を撃ち込みますが、コルトに撃ち落されてしまいます。

 

これは珍しいキャラ、キキーモラの知人のバネッサ。とうとうミサイルを発射します。

 

しかしそのミサイルも何者かによって打ち返されてしまいました。偽恍惚完全にとばっちりです。

 

ミサイルを打ち返したのはドロシーの仲間の魔法使いの仕業でした。

 

なんか記憶が飛んでるけど、温泉を満喫できてめでたしめでたし。

[PR]温泉旅行は楽天トラベル

10代目保管庫バックアップ