RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】タイムリーな素材あったから時事ネタ作った


【VIPRPG】タイムリーな素材あったから時事ネタ作った

 

f:id:tkcool2000:20200130001831j:plain

制作当時の時事ネタも後年見ると意味不明なものも多いのですが…付属のテキストに記載のリンクによると、

【社会】 「面白そうだから」 高速道路にボウリングのピンを並べて車に当てさせる→車破損させた米兵の息子2人摘発…沖縄
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/05/29(火) 14:41:12.03 ID:???0
★沖縄で高速道路にボウリングピン/米軍人の息子書類送検

沖縄県警は29日、高速道路上にボウリングのピンを置いたとして、道交法違反(禁止行為)の疑いで米軍基地内に住む米軍人の息子2人=いずれも(14)=を書類送検した。「ピンに車がぶつかったら面白そうだからやった」と供述している。

送検容疑は3日午前3時ごろ、同県沖縄市沖縄自動車道で、交通妨害となるようボウリングのピン6本を置いた疑い。

県警によると、車がピンをよけて通ったため、2人はピンの並べ方を変えると、30分後に乗用車がピンをはね、フロントガラスにひびが入るなどした。運転していた男性にけがはなかった。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20120529000309

 

出典:https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338270072/

へーこういう事件があったんですね。ここでは政治的な内容に深入りすることは避けておきますが、こういうのを記録するという意味でもこのような時事ネタ作品は貴重だと思います。最近ではVIPでもあまり時事ネタ系は作られなくなってしまいましたが、こういう作品ももっと増えればいいと思います。

 

9代目保管庫バックアップ