RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】魔法のお茶会


【VIPRPG】魔法のお茶会

 

[PR] NOZOMI WiFiなら長い動画も安心

f:id:tkcool2000:20210430034242j:plain

魔法具現化たちとシルフがお茶会を開こうとしています。

 

f:id:tkcool2000:20210430034315j:plain

と、そこに変な人間の集団が。

 

f:id:tkcool2000:20210430034336j:plain

変な人間の集団とはサモンたちのことでした。魔法生命体を捕獲しにきたのだと。

 

f:id:tkcool2000:20210430034451j:plain

何というゲスい発言。はい設とはいえ今の彼らにはまず言いそうにない言葉ですね。

 

f:id:tkcool2000:20210430034545j:plain

サモンの暴言に怒り立ち向かったシルフ。ところがサモンに何かをされ、力が入らない。

 

f:id:tkcool2000:20210430034632j:plain

どうやら封魔結界という、魔法生命体の自由を奪う術のようです。

 

f:id:tkcool2000:20210430034809j:plain

シルフに続きフレイムさんもやられてしまった。

 

f:id:tkcool2000:20210430034937j:plain

怒りに燃える魔法たちがサモンたちと対決。

 

f:id:tkcool2000:20210430035011j:plain

強い技をぶっぱし続ければ勝てるので、そんなに難しくはありません。ちなみにこの稲妻砲、冒頭の会話通り低確率で暴発するようです。今回は暴発しませんでしたが。

 

f:id:tkcool2000:20210430035128j:plain

デフォ戦で打ちのめしてもなお引き下がらないサモンたち。力を使い果たした魔法たちはピンチ。

 

f:id:tkcool2000:20210430035257j:plain

そこにフレイムさんの助けが。

 

f:id:tkcool2000:20210430035331j:plain

こうして悪者どもを退治して無事にお茶会が開かれました。めでてぇ。

 

f:id:tkcool2000:20210430035400j:plain

忘れられてめでたくねぇぬくりあさん。

 

f:id:tkcool2000:20210430035430j:plain

実はこの作品、分岐があります。とりあえず15ターンダラダラと時間を潰しましょう。ちなみに全滅すると普通にゲームオーバーなので注意。

 

f:id:tkcool2000:20210430035508j:plain

するとサモンが封魔結界を張ってきます。

 

f:id:tkcool2000:20210430035539j:plain

結界によって操られたスターライト・ダークネス・ウォーターがスパークに襲いかかる!

 

f:id:tkcool2000:20210430035643j:plain

絶体絶命の大ピンチ!そこに遅れてやって来たぬくりあさん。

 

f:id:tkcool2000:20210430035711j:plain

普通に戦ってもまず負けることはありませんが、せっかくなのでチート技使っちゃいましょう。

 

f:id:tkcool2000:20210430035752j:plain

ぬくりあさんのおかげで悪者どもを退治しました。スターライトどうしたwwwと思ったら、どうやらホコグラ設定ミスのようですね。

 

f:id:tkcool2000:20210430035910j:plain

フレイムさんも無事でした。知ってた。

 

f:id:tkcool2000:20210430035942j:plain

こうして無事にお茶会が開かれました。しかしサモンたちの言ったことが気になって仕方がないスパーク。

 

f:id:tkcool2000:20210430040059j:plain

ま、悩んでたって仕方がない。

 

f:id:tkcool2000:20210430040134j:plain

何はともあれめでてぇwww

 

漆黒の保管庫その2>kuro_game411.zip