RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ランクⅡ魔法の遠足


【VIPRPG】ランクⅡ魔法の遠足

 

f:id:tkcool2000:20201105215122j:plain

ランクⅡ魔法組が遠足でお弁当を食べるお話。

 

f:id:tkcool2000:20201105215148j:plain

早速お嬢様ぶりを発揮するスパニー。

 

f:id:tkcool2000:20201105215214j:plain

スパニーに馬鹿にされて頭にきた水煮。

 

f:id:tkcool2000:20201105215235j:plain

スパニーの弁当を食べさせてもらうふりをして盛大にくしゃみをぶちまけます。

 

f:id:tkcool2000:20201105215307j:plain

そんなわけでうな重弁当をゲットした水煮。

 

f:id:tkcool2000:20201105215339j:plain

一方その頃。ウェーブⅡがおむすびころりんしてしまいました。

 

f:id:tkcool2000:20201105215402j:plain

教師役あんたかい。仕事しろ。

 

f:id:tkcool2000:20201105215417j:plain

放火魔フレイムⅡの機転で皆でウェーブⅡにおかずを分けてあげることにしました。いい子ですね。でも灯油はねーよ。

 

f:id:tkcool2000:20201105215451j:plain

こうして皆からおかずを分けてもらったウェーブⅡ。

 

f:id:tkcool2000:20201105215509j:plain

沢山もらってラッキー。

 

f:id:tkcool2000:20201105215526j:plain

ちょうどそこにやって来たヒツルギフレイムⅡと人狼リザードⅡ。この子たちもおかずを分けてくれるといいます。一体何を?

 

f:id:tkcool2000:20201105215550j:plain

えぇ…それはまずいですよ(色んな意味で)。マジレスすると熊肉の生食は本当にやばいのでやめましょう。

 

f:id:tkcool2000:20201105215625j:plain

そこにやって来たスパニー。水煮のせいでお弁当を食べ損ねたわけですが、そんなタイミングだったので皆からお弁当を分けてもらい辛くなってしまいました。

 

f:id:tkcool2000:20201105215801j:plain

一方その頃の水煮。スパニーから分捕ったうな重弁当を食べてお腹いっぱいになって、お姉さんに作ってもらったお弁当の処理に困っています。

 

f:id:tkcool2000:20201105220101j:plain

そこでスパニーに押しつけることにしました。

 

f:id:tkcool2000:20201105220143j:plain

勝手な思い込みで対抗心を燃やすスパニー。

 

f:id:tkcool2000:20201105220234j:plain

思いのほか味がよかったのですが、意地でもイチャモンをつけます。

 

f:id:tkcool2000:20201105220354j:plain

そんなスパニーの駄目出しをメモする水煮。

 

f:id:tkcool2000:20201105220424j:plain

そしてまたしても勝手に対抗心を燃やすスパニー。

 

f:id:tkcool2000:20201105220450j:plain

その夜。スパニーの受け売りで水産に文句を言う水煮。

 

f:id:tkcool2000:20201105220544j:plain

その言葉にしっかり応える水産。女子力高いお姉さんです。

 

f:id:tkcool2000:20201105220617j:plain

数日後。またしてもお弁当を交換している二人。

 

f:id:tkcool2000:20201105220658j:plain

こいつら本当に仲いいな。属性も気質も相容れないように見えて、どこか似た者同士なところがありますね。このカップルもアリだと思います。

 

11代目保管庫バックアップ