RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】オレ流魔王把握


【VIPRPG】オレ流魔王把握

 

f:id:tkcool2000:20210426003624j:plain

ドラゴン少年のエイジ君が魔王把握するksgです。

 

f:id:tkcool2000:20210426003645j:plain

ありそうでなかった名古屋弁キャラです。好物はゆで卵のようです。

 

f:id:tkcool2000:20210426003712j:plain

というわけで始まった魔王把握。オレ流でいくそうですが…

 

f:id:tkcool2000:20210426003733j:plain

新キャラの洗礼イベントとも言える魔王把握をブライアンもろともふっ飛ばしてしまいました。これがオレ流。

 

f:id:tkcool2000:20210426003757j:plain

目的のポテチを取り返して来なかったので当然怒られます。

 

f:id:tkcool2000:20210426003820j:plain

結局ポテチを取りに魔王城に行くことに。竜形態で一気に飛んで行っちゃいましょう。

 

f:id:tkcool2000:20210426003848j:plain

どう見ても歩いてるようにしか見えない絵面。そういえば現時点で飛行している歩行グラがなかった。グラを見た感じだと竜形態より人形態の方が身軽に飛んで行けそうですけどね。

 

f:id:tkcool2000:20210426003928j:plain

オレ流ポテチという名の消し炭を持って帰って任務完了。オレ流ってすげー。

 

f:id:tkcool2000:20210426003958j:plain

ちなみにこのキャラの顔グラと歩行グラ、そしてこのksgが投下されたのは2021年3月20日、まさにお彼岸の中日でした。なるほど、だから中日ドラゴンズ名古屋弁なんですね。

 

f:id:tkcool2000:20210426004037j:plain

そしてオレ流は落合博満さん、エイジは板東英二さんからの由来でしょうか。いずれも中日ドラゴンズ繋がりですね。もっともお二方とも名古屋弁ではなく、そもそも名古屋出身でもありませんが。
使うには少々ハードルの高そうなキャラ付けですが、新キャラ達が次々誕生してせめぎ合うもしもの世界では、このくらい強烈なキャラ付けが必要なのかもしれませんね。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第20保管庫