RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】かけぬける嵐


【VIPRPG】かけぬける嵐

 

f:id:tkcool2000:20211106170926j:plain

登場人物がみんなアレックスなゲシュタルト崩壊RPGです。

 

f:id:tkcool2000:20211106171025j:plain

ポーションが腐っています。

 

f:id:tkcool2000:20211106171052j:plain

伝説の剣も腐っています。

 

f:id:tkcool2000:20211106171114j:plain

隠し階段も腐っています。実はこの一連の流れがフラグだったりします(後述)。

 

f:id:tkcool2000:20211106171248j:plain

町の人もみんなアレックスです。あと宿屋が異常に多いです。

 

f:id:tkcool2000:20211106171324j:plain

フィールドに出てきました。

 

f:id:tkcool2000:20211106171344j:plain

門番はザルです。

 

f:id:tkcool2000:20211106171408j:plain

孤島にそびえ立つ魔王の城。一体どうやって行けばいいのか?

 

f:id:tkcool2000:20211106171441j:plain

困った時の魔法頼みということでテレポートしちゃいます。

 

f:id:tkcool2000:20211106171608j:plain

あっという間に魔王の孤島に着いちゃいました。

 

f:id:tkcool2000:20211106171635j:plain

他にもテレポートで行けるところがあるみたいなので、ちょっと寄り道してみます。

 

f:id:tkcool2000:20211106171658j:plain

異次元に行ったら本当に異次元でした。

 

f:id:tkcool2000:20211106171721j:plain

次はなんかよくわからないところに行ってみます。

 

f:id:tkcool2000:20211106171743j:plain

なんかいきなり始まりました。

 

f:id:tkcool2000:20211106171802j:plain

と思ったらいきなり終わりました。

 

f:id:tkcool2000:20211106171821j:plain

気を取り直して魔王城に入っていきます。

 

f:id:tkcool2000:20211106171914j:plain

遂に姫を発見した!ってええええええええええええええええ!!

 

f:id:tkcool2000:20211106171946j:plain

姫が腐っててゲームオーバーになったのでもう一度やり直し。実は最初からテレポートで魔王城に行けます。

 

f:id:tkcool2000:20211106172007j:plain

ちなみに先程の部屋はポーション→伝説の剣→隠し階段という三段フラグを立てなければ開かないようになっています。なんとも芸が細かい。もし部屋を開けてしまってもスルーすれば問題ありません。

 

f:id:tkcool2000:20211106172101j:plain

色々ネタがありましたが、遂に魔王と対峙。

 

f:id:tkcool2000:20211106172150j:plain

そして最終決戦。メッセージがカオスです。

 

f:id:tkcool2000:20211106172211j:plain

長い戦いが終わった。

 

f:id:tkcool2000:20211106172231j:plain

そして王様のところへ帰ります。……姫は?まあ、触れないでおきましょう。

 

f:id:tkcool2000:20211106172349j:plain

以上、「かけぬける嵐」でした。細かいネタを色々と作り込んでいて、それでいてやはり正統派なRPGでした。これぞ傑作という名にふさわしいと思います。

[PR]それがだいじWi-Fiなら長い動画も安心

 

フォース保管庫NO.01>002.zip