RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】勇者出陣!!


【VIPRPG】勇者出陣!!

 

双子姫シリーズの第4作目、今回の主役はアレックスです。

 

何故かアレックス一家と同居しているカナエ様。その詳細については後程。

 

一家で朝食をとっていたところに、『魔王退治』の呼び出しが来ました。

 

まずは寄り道せずさっさと進んじゃいましょう。

 

もしもでおなじみの魔王退治。

 

ここから先は何も変化がないので一旦後回しにします。

 

では折角なので城や街の人々の話を聞いて回りましょう。

 

三年前に一体何があったのか。

 

Ctrlすり抜け時のネタも用意してあります。通常、動画投稿時にはCtrlなどのチートはしないことにしているのですが、今回は折角ネタを用意してくれているので。

 

カナエ様はアレックス達の保護者であり、またご先祖様でもあります。

 

特定の人達の話を聞いていると、ここら辺のイベントが変わったりします。

 

魔王退治の狙いはこういうことでした。

 

前回の話とも繋がっています。

以上、『勇者出陣!!』でした。今回も色々伏線がありましたね。今後の展開が気になります。

[PR]長時間動画を見るならそれがだいじWi-Fi

 

8代目保管庫バックアップ