RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】魔王城の1日


【VIPRPG】魔王城の1日

 

『魔王城の双子姫(仮)』と同じく、魔王の娘様が2人いる世界のお話です。

 

やることもないのでとりあえず魔王城の中を色々回ってくることにしたクライン。

 

いつもの。

 

戦地に向けて手紙を書くハーナス。

 

ブロウの恋人、アリア。

 

ムシャとは戦うことができます。おまけみたいなもんで、戦わなくてもストーリー進行には関係ありません。

 

流石四天王だけあって、結構強いです。

 

もう一度リベンジ。互いの攻撃がどれだけ当たるか外れるかという運ゲー的要素もありますね。

 

そうこうしているうちにプレイルームへの道が復旧したので、みんなでゲーム大会をすることになりました。

 

何か始まりそうな不穏な予感。

 

色んな設定や伏線が所々に見られます。

 

メビウスとイリスを誘いました。

 

手紙を書き終わったハーナスとミニドラも誘います。

 

ちなみに、メビウス達を誘った後ではムシャと戦うことができなくなります。流石に3人パーティになると一気に楽勝になりますからね。まぁムシャが本気を出せば3人相手でも太刀打ちできるかもしれませんが。

 

こうして、魔王城の1日は過ぎていくのでした。ほのぼのと平和な中にも戦争の影が見られたり、何だか続きが気になるお話でした。

[PR]それがだいじWi-Fiなら長い動画も安心

 

8代目保管庫バックアップ