RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ハロなんとか


【VIPRPG】ハロなんとか

 

f:id:tkcool2000:20191029235111j:plain

恍惚なる闇が休日に家で読書に耽っています。ここの世界線では魔王城とは別に自宅があるんですね。大体の作品では魔王城に住み込んでいるような描写が多いですが。

 

f:id:tkcool2000:20191029235241j:plain

そこに娘様がやって来ました。今日はちょうどハロウィンです。

 

f:id:tkcool2000:20191029235258j:plain

だくねすさんもやって来ました。

 

f:id:tkcool2000:20191029235318j:plain

その後も次々と魔法具現化たちがやって来ます。この作品には登場しませんがリナックスやハーナスも辛うじて生まれていたとは言え、当時の子供キャラといえばほとんど魔法具現化でした(割合的には今もあまり変わらないかもしれませんが)。

 

f:id:tkcool2000:20191029235340j:plain

来客の多さに恍惚もイライラ。

 

f:id:tkcool2000:20191029235400j:plain

つい子供相手に当たってしまいます。フレイムさんがかわいそうですが、恍惚の気持ちも分からないでもないですね。

 

f:id:tkcool2000:20191029235416j:plain

当時の魔法具現化がほぼ出尽くしてほっと一息。当時でさえこんな調子ですから、多くのⅠ魔法に加えアレサ、ブラ妹、アシュリーなど子供キャラがかなり増えた今の環境ではもっと大変なことになっていたでしょうね。

 

f:id:tkcool2000:20191029235450j:plain

魔法具現化の年齢などはい設ですが、お前はどう見ても子供じゃない。

 

漆黒の保管庫魔界風味エクステッド_2>kuro_game526.zip