RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】川越富洲原とデング熱


【VIPRPG】川越富洲原とデング熱

 

f:id:tkcool2000:20200508215226j:plain

今回は立ち絵で登場した川越富洲原

 

f:id:tkcool2000:20200508215301j:plain

神セカこと『神のみぞ知るセカイ』は2008年から2014年にかけて『週刊少年サンデー』にて連載されていた作品で、登場人物の名前に近鉄の駅名を由来とするものが多く使われています。そういった縁もあって、近鉄と神セカがコラボしたことがありました。

 

f:id:tkcool2000:20200508215416j:plain

JRを除いて日本最長の営業キロ数を誇る私鉄ですからね。

 

f:id:tkcool2000:20200508215447j:plain

で、VIPRPGも近鉄に掛けあってコラボしてもらおうという話。いやそれは流石に無茶だろう。ちなみに近鉄電鉄とか言ってますけど正しくは近畿日本鉄道、略して近鉄です。

 

f:id:tkcool2000:20200508215517j:plain

『ふしぎの城のヘレン』、VIPRPGの必須科目とも言えるぐらい名作ですから是非やってみて下さい。

 

f:id:tkcool2000:20200508215700j:plain

んでもって近鉄由来のキャラが他にいるかといえばこいつら以外にいなかった。そりゃそうだろう。つかこいつらも本来レイズⅠとⅡなのに何故か川越富洲原の名前をつけられてるだけだし。まあこのシリーズでは魔法具現化として使われてないですし、その辺ははい設ですけど。

 

f:id:tkcool2000:20200508215747j:plain

ヨッカⅠってなんかこいつらが使いそうな魔法ですね。効果は知らん。

 

f:id:tkcool2000:20200508215816j:plain

で、川越富洲原駅の入場券を作っちゃいましたと。これをプリントアウトして使おうということだそうです。いや使えませんからね、間違っても近鉄の駅で使わないように。それはそれとしてなかなかのハイクオリティですね。最近ではVIPRPGのキャラカード化企画というのも一部で進められているようですが、こういうのを作ってみるという発想は十分アリだと思います。

 

11代目保管庫バックアップ