RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】バリア3人+がんばれ紅白


【VIPRPG】バリア3人+がんばれ紅白

 

f:id:tkcool2000:20211208205849j:plain

バリアーズ初期の見るゲです。

 

f:id:tkcool2000:20211208210017j:plain

デイジーがバリア魔法を覚えない理由について。狂性能の主な原因はリカバーⅢのバランスによるものだと思いますけどね。

 

f:id:tkcool2000:20211208210208j:plain

メインキャラをやってみたいというバリアーズ。その夢は幾度となく叶いましたね。

 

f:id:tkcool2000:20211208210237j:plain

コールドバリアに立ちはだかる6文字制限の壁。後に7文字以上の名前のバリアがもっといっぱい生まれてきましたし、全員愛称呼びでいいかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20211208210601j:plain

デフォのバリア魔法が炎と冷気だけなのが変だという話。デフォ外のもしもキャラとしては今では全属性制覇は言うに及ばず、実に様々なバリア具現化が充実しています。もはやバリアーズだけで一大勢力と呼べるぐらい。

 

f:id:tkcool2000:20211208210641j:plain

バリアーズの前に突然現れた魔神。バリアの力で魔神の攻撃もへっちゃら!

 

f:id:tkcool2000:20211208210717j:plain

とはいかなかった。

 

f:id:tkcool2000:20211208210740j:plain

そしてこっちにやって来た3人。

 

f:id:tkcool2000:20211208210822j:plain

新キャラがキャラ付け模索の過程で口調を特徴づけられるのはよくある話。

 

f:id:tkcool2000:20211208210842j:plain

おまけの安価ksg『がんばれ紅白』。紅白饅頭の前に立ちはだかるドス黒饅頭。

 

f:id:tkcool2000:20211208210858j:plain

何だか熱い展開に。

 

f:id:tkcool2000:20211208210913j:plain

と、いうわけで、今年もVIPRPG紅白がやって来ます。ツクラーさんもPIAI専さんも、みんなで盛り上がっていきましょう!

VIPRPG 紅白2021

 

 

8代目保管庫バックアップ