RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】えまりーのことわざ講座「敵に塩を送る」


【VIPRPG】えまりーのことわざ講座「敵に塩を送る」

 

f:id:tkcool2000:20210305010321j:plain

わてりのグラを改造して作ったらしいです。そう言われればどことなく面影があるような気が。まぁウィンディも元はわてりの改変ですし、割とそういうのは多いのかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20210305010407j:plain

それが気に障ったのか、ウォーターで攻撃するわてり。えまりーは水棲系なのでそんなの効くはずがない…

 

f:id:tkcool2000:20210305010444j:plain

と思ったら真水でした。

 

f:id:tkcool2000:20210305010606j:plain

浸透圧、理科で習いましたね。既存RPGでも海の生物系の敵は水耐性持ちという設定が多いですが、そう考えると本当はむしろ陸系の敵以上に水攻撃に弱いとするのが妥当なのかもしれません。まぁ「しおみず」みたいな技もありますので一概には言えませんが。

 

f:id:tkcool2000:20210305010743j:plain

浸透圧で苦しむえまりーに塩を与えるオトメ。いやその塩の量は逆にヤバい。つかこれもうことわざ講座でも何でもねぇwww

 

10代目保管庫バックアップ