RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】登場!スキンバリア!


【VIPRPG】登場!スキンバリア!

 

f:id:tkcool2000:20201130020450j:plain

バリアーズにまたまた新しい仲間が増えました。その名もスキンバリア。一体どんなバリアなのか?
このksgは「はじめまして、スキンバリア!」と「スキンバリアのバリア面接会」の2本立てで構成されています。

 

はじめまして、スキンバリア!

f:id:tkcool2000:20201130020530j:plain

わてりとウィンディが新しくできた服屋さんに服を買いに行きます。

 

f:id:tkcool2000:20201130020706j:plain

服屋の店員さん。この方が今回の主役、スキンバリアです。

 

f:id:tkcool2000:20201130020726j:plain

肌を露出から守るバリア魔法です。どのように守るかというと…

 

f:id:tkcool2000:20201130020744j:plain

新しい服を作って着せます。バリアにも色々ありますね。

 

スキンバリアのバリア面接会

f:id:tkcool2000:20201130020810j:plain

新メンバー、スキンバリアの面接会です。バリアーズメンバーが勢揃いです。何気にバーストバリアやソールドバリアまで網羅しているのはすごいですね。

 

f:id:tkcool2000:20201130020949j:plain

スキンバリア、通称すばり。ん?すばり?ロゴスバリアと被ってますが大丈夫でしょうか?まぁひとまず今は置いときましょう。

 

f:id:tkcool2000:20201130021045j:plain

露出から守ることでレーティング対策にもなります。このブログでも安心して紹介できるようになりますね。

 

f:id:tkcool2000:20201130021146j:plain

というわけですばりの特技をお披露目。

 

f:id:tkcool2000:20201130021206j:plain

次々と課題をこなすすばり。

 

f:id:tkcool2000:20201130021237j:plain

次のお題はカーバンクル

 

f:id:tkcool2000:20201130021315j:plain

と、ここですばりに異変発生。

 

f:id:tkcool2000:20201130021336j:plain

すばりは動物とかそういう全裸デフォでレーティング無関係なやつが弱点なのでした。

 

f:id:tkcool2000:20201130021406j:plain

特技披露が終わったところで、素顔をお披露目することに。どんな顔か気になりますね。

 

f:id:tkcool2000:20201130021444j:plain

!? 首なし!? 衝撃の事実を目の当たりにして驚愕のバリアーズ一同。まぁバリアーズには頭が外れる子とか首から下がない子とかもいますし、今更そんなに驚くほどのことでもないとは思いますが。

 

f:id:tkcool2000:20201130021546j:plain

実は首なしではなく透明なのでした。肌を見せない服装にしているのもそのため。

 

f:id:tkcool2000:20201130021651j:plain

特殊なヘルメットのおかげで透明でもバッチリ表情が見れます。ちなみに電池式です。

 

f:id:tkcool2000:20201130021722j:plain

そうだ温泉に行こう。

 

f:id:tkcool2000:20201130021743j:plain

うん、やっぱそうなるよね。

以上、スキンバリアの紹介ゲーでした。貴重な裁縫キャラとして需要がありそうですね。RPGとかだと布系のアイテム合成役なんかにも使えそうです。今後の活躍に期待。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第19保管庫