RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】バレンタイン


【VIPRPG】バレンタイン

 

f:id:tkcool2000:20210214003500j:plain

今日はバレンタインデーです。ツクスレも毎年バレンタインゲーで賑わいますが、今回ご紹介するのはその名もずばり『バレンタイン』という作品です。なお、以前ご紹介した『バレンタイン』とは別物です。シンプルなタイトルもいいですが、後々重複したものが出てきてしまうことがありがちなのが難点ですね。

 

f:id:tkcool2000:20210214003617j:plain

バレンタインなのでリナックスもチョコレート作りに挑戦します。って講師選び間違ってるよ!!

 

f:id:tkcool2000:20210214003715j:plain

そんなワケで始まったハーたんの手作りチョコ講座。ここまではまだまとも。

 

f:id:tkcool2000:20210214003741j:plain

っておい!無茶するなwww

 

f:id:tkcool2000:20210214004021j:plain

チョコを切り刻んだら溶かします。これだけ聞いてればまともな講座ですね。

 

f:id:tkcool2000:20210214004053j:plain

っておい!無茶するなwww(2回目)

 

f:id:tkcool2000:20210214004124j:plain

そして隠し味にフリスクを突っ込みます。なんだろう、こんなもんでもまだ無難に見える。

 

f:id:tkcool2000:20210214004155j:plain

そして出来上がったチョコをみんなに食べてもらいます。

 

f:id:tkcool2000:20210214004216j:plain

ハーたんのメシマズ設定がまだそんなに浸透していなかった頃でしょうか。ハーナス以外は全く恐れていません。しかしやはり実の娘のハーナスだけはママの料理の恐ろしさを知っています。

 

f:id:tkcool2000:20210214004242j:plain

でもリナックスの好意を無駄にできない。いいですね、この笑顔。

 

f:id:tkcool2000:20210214004302j:plain

覚悟を決めて食べてみると・・・意外にもうまかった。

 

f:id:tkcool2000:20210214004339j:plain

愛の力ってすげー。とは言え、調理法がアレだったりフリスク入れたりはしたものの、描写されてる範囲では食えないようなヤバい物も入れてませんし、ハーたんにしては比較的まともだったんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20210214004424j:plain

とりあえずめでてぇ。最後にめでたくない人が出てきますが。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?