RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ミリィと残酷とバレンタイン


【VIPRPG】ミリィと残酷とバレンタイン

 

f:id:tkcool2000:20210215033235j:plain

ミリィと残酷なる闇のバレンタインゲーです。ミリィが「あの時のお礼」ということで残酷にチョコをあげます。

 

f:id:tkcool2000:20210215033305j:plain

「あの時」の回想シーン。ミリィが新商品の銃を求めてフィリアの店に来たのですが、フィリアは銃を買いたければクイズに正解しろと言います。

 

f:id:tkcool2000:20210215033559j:plain

フィリアが出した問題。こんなもん分かるわけねーだろ!!まあよく見れば×0って書いてあるんですけどね

 

f:id:tkcool2000:20210215033724j:plain

その様子を聞いていた残酷、自分もクイズに挑戦するので全問正解したらミリィにも購入権を与えよと言います。

ここからが本番です。問題のスクショを載せますので皆様もぜひ考えてみてください。

 

f:id:tkcool2000:20210215034124j:plain

第1問。いきなり難しい。

 

f:id:tkcool2000:20210215034151j:plain

第2問。これはわりと有名ではないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20210215034229j:plain

第3問。いわゆるつるかめ算とか連立方程式とかいうやつですね。

 

f:id:tkcool2000:20210215034256j:plain

第4問。これは簡単。

 

f:id:tkcool2000:20210215034326j:plain

第5問。VIPRPGの常識問題。

 

f:id:tkcool2000:20210215034353j:plain

第6問。2000ツクラーならわりと余裕かも。

 

f:id:tkcool2000:20210215034414j:plain

第7問。これ分かる人は動画見なくてもこの選択肢だけで答えられるかもしれない。

 

f:id:tkcool2000:20210215034446j:plain

第8問。最後の問題。問題文が長ったらしいですが落ち着いて計算すれば大丈夫でしょう。

 

f:id:tkcool2000:20210215034515j:plain

まぁ結局買えなかったんですけどね。

 

f:id:tkcool2000:20210215034535j:plain

というわけでミリィと残酷とバレンタインでした。このコンビもいいですね。銃使い同士気が合いそうです。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?