RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ウォーターマスターゴメス


【VIPRPG】ウォーターマスターゴメス

 

f:id:tkcool2000:20220107204658j:plain

ツクスレではおなじみ、ある意味男たちが最も恐れる男、ゴメス。今回はそんなゴメスが真面目に海賊してるお話。

 

f:id:tkcool2000:20220107204719j:plain

まずはゴメス海賊団の顔ぶれを。このアラマキの男版みたいなのがコース。他ではほぼ見かけることのないレアなキャラです。

 

f:id:tkcool2000:20220107204916j:plain

ゴメスの娘、ミリィ。実は結構古参キャラです。

 

f:id:tkcool2000:20220107204936j:plain

そしてご存知RTP海賊(女)のアラマキ…ではなくここではコールという名前で出ています。なかなかレアな名前です。

 

f:id:tkcool2000:20220107205006j:plain

モンスターが出現。自作戦闘風の凝った画面ですが見るゲです。

 

f:id:tkcool2000:20220107205033j:plain

あっという間にモンスターをやっつけました。流石ゴメス号、向かうところ敵なしです。

 

f:id:tkcool2000:20220107205057j:plain

港街に着きました。男たちが酒を飲んでいる間に、ミリィとコールは買い物へ。

 

f:id:tkcool2000:20220107205119j:plain

お店に来てみると、なんとそこにはファルコなんとかとかいう強盗が。

 

f:id:tkcool2000:20220107205147j:plain

ミリィお得意の銃で強盗を撃退。逃げ出した強盗を追いかけます。

 

f:id:tkcool2000:20220107205206j:plain

ファルコなんとかの反撃。今度は戦車つきです。

 

f:id:tkcool2000:20220107205235j:plain

流石に戦車には攻撃が効きません。助けに来たコースも一瞬で吹っ飛ばされて大ピンチ。

 

f:id:tkcool2000:20220107205336j:plain

そこに助けに来た我らがゴメス船長。

 

f:id:tkcool2000:20220107205356j:plain

ウォーターマスターの名にふさわしく、得意の水魔法と風魔法で強盗を軽くやっつけました。掘ったりしません。

 

f:id:tkcool2000:20220107205454j:plain

というわけで、かっこいいゴメスのお話でした。こんなゴメスもありですね。

 

ゴメスにゃんにゃん保管庫(zip)>ulogomes.zip