RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】わてりとハロウィン


【VIPRPG】わてりとハロウィン

 

f:id:tkcool2000:20201031182136j:plain

ハロウィンの日のわてりのお話。

 

f:id:tkcool2000:20201031182155j:plain

かつて、わてりは空気キャラでした。今ではこういう描写は見られなくなりましたね。

 

f:id:tkcool2000:20201031182220j:plain

なんだ夢か。

 

f:id:tkcool2000:20201031182242j:plain

何気にここの会話ランダムで5パターンあります。こういう細かいところにコダワールさんが取り憑いてしまうのがツクラーの性。

 

f:id:tkcool2000:20201031182320j:plain

水産お姉さんに半ば強引に仮装させられて出かけさせられるわてり。

 

f:id:tkcool2000:20201031182344j:plain

家を出たはいいが行く宛てもなし。今朝見た嫌な夢が頭をよぎります。

 

f:id:tkcool2000:20201031182405j:plain

娘様たちがやって来ました。わてりが声をかけますがスルーされてしまいます。

 

f:id:tkcool2000:20201031182450j:plain

また嫌な夢でした。当時のわてりは自身の空気キャラに悩まされていたんですね。

 

f:id:tkcool2000:20201031182524j:plain

そこに偽ムシャが声をかけます。このコンビもお似合いですね。

 

f:id:tkcool2000:20201031182612j:plain

偽ムシャからお煎餅をもらって帰ってきたわてり。

 

f:id:tkcool2000:20201031183238j:plain

水煮お姉さんもアンパン軍から帰ってきました。もしかして水煮も水産に衣装着させられて行かされたんでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20201031183309j:plain

そこにアラマキがやって来ました。ゴメスが寂しい思いをしているとのこと。ゴメスも結構いいところありますね。

 

f:id:tkcool2000:20201031183535j:plain

水産お姉さんも仮装して、みんなでゴメスの家に行くことにしました。なかなか似合ってますね。

 

f:id:tkcool2000:20201031183653j:plain

ほのぼのしたいい話でした。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?