RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしも水産がアイドルトレーナーだったら


【VIPRPG】もしも水産がアイドルトレーナーだったら

 

f:id:tkcool2000:20200731004533j:plain

水産ことウォーターⅢがアイドルトレーナーとして活躍する話です。
傑作選、いい響きですね。こういうのに選ばれると箔がつくってもんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200731004555j:plain

スピプレスピカパスタ、VIPRPGではおなじみのアイドルグループ3人組。全く鳴かず飛ばずでアイドル界のLEGEND水産に助けを求めに来たところから始まります。

 

f:id:tkcool2000:20200731004700j:plain

大きなお友達路線は捨てて、まずは子供向けから始めることに。

 

f:id:tkcool2000:20200731004714j:plain

話の流れでシェイドとセイントがプロデューサーをすることになりました。

 

f:id:tkcool2000:20200731004843j:plain

前々回からの続きですね。このシェイドちゃんなら信頼できそう。

 

f:id:tkcool2000:20200731005002j:plain

というわけで記念すべき第1話。水産自ら敵の首領を買って出ました。流石LEGEND、体張ってますね。

 

f:id:tkcool2000:20200731005034j:plain

この世界ではどうか知りませんが、日本の水道水は世界的に見ても高品質のようで、実際に水道水がペットボトルで売られていますからね。

 

f:id:tkcool2000:20200731005127j:plain

この発言が後に波乱を呼ぶことに…

 

f:id:tkcool2000:20200731005216j:plain

続いてキバリとリバリが悪役として登場した回。

 

f:id:tkcool2000:20200731005237j:plain

f:id:tkcool2000:20200731005248j:plain

こいつら本当に悪役なんでしょうか…?

 

f:id:tkcool2000:20200731005329j:plain

ショーの後。アイドルと悪役のグッズ販売対決。

 

f:id:tkcool2000:20200731005400j:plain

こちらはこちらで大きなお友達に人気のようで。

 

f:id:tkcool2000:20200731005438j:plain

カレーとアロマのプロですからね。アイドルグッズの枠を超えて売れるでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20200731005524j:plain

結果は悪役チームの圧勝。今回のショーはアイドルの売り出しと同時に商品の宣伝としても良かったんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200731005629j:plain

まあ、悪役の売り上げもアイドル側と折半だったので、結果的には良かったです。

 

f:id:tkcool2000:20200731005651j:plain

お次はヒールⅠⅡⅢの登場回。

 

f:id:tkcool2000:20200731005722j:plain

実際には用途によって太さを使い分けているようです。

 

f:id:tkcool2000:20200731005809j:plain

さあ、ここからが山場というその時、突如タイムを取るヒルミ先生。

 

f:id:tkcool2000:20200731005856j:plain

観客席に病人を見つけてショーを中断して治療。ヒルミ先生って本当に医者の鑑ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200731005927j:plain

3人のショーは大好評。というわけで急遽追加のトークショー

 

f:id:tkcool2000:20200731010002j:plain

流石はVIPRPGの大先輩。ギャグからシリアスまであらゆるネタをこなしてきてますからね。

 

f:id:tkcool2000:20200731010052j:plain

割と需要があると思いますよ。

 

f:id:tkcool2000:20200731010122j:plain

そして未収録の舞台裏。NGワードには気をつけよう。

 

11代目保管庫バックアップ