RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】みずよさんはすごい


【VIPRPG】みずよさんはすごい

 

f:id:tkcool2000:20200922223300j:plain

皆さんは先日の敬老の日、いかがお過ごしでしたか?ちゃんとおじいさんやおばあさんに感謝の気持ちを伝えましたか?
さて、もしもの世界でもウォーターⅠⅡⅢが水代さんことウォーターⅣに敬老の日のお祝いをしているようです。

 

f:id:tkcool2000:20200922223359j:plain

ああ、ありましたねそういうネタ

 

f:id:tkcool2000:20200922223532j:plain

ゲスい顔して結構酷いこと言ってますね水煮さん。まあ確かに水産さんはBBAネタで弄られることはあっても決しておばあさんではないですよね。

 

f:id:tkcool2000:20200922223649j:plain

水産も負けじと言い返します。何気にガチギレっぽいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200922223853j:plain

そこへ水代姉さんの怒号が響く!!

 

f:id:tkcool2000:20200922223947j:plain

水産にも叱ります。大抵の場合水三姉妹の一番上として描かれる水産さんが上から叱られるのって割とレアですね。

 

f:id:tkcool2000:20200922224036j:plain

水産もガチ泣きする水代の威圧。流石年の功です。

 

f:id:tkcool2000:20200922224123j:plain

水代さんは生まれ育ちの経緯から家族を大切にする思いが根付いているのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200922224250j:plain

水代さんの年長者としての威厳と人格者らしい一面が垣間見えた作品でした。こういう何気ない日常的なksgでキャラを掘り下げていくのもいいですね。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第18保管庫