RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ブリザードⅡの雛祭り


【VIPRPG】ブリザードⅡの雛祭り

 

f:id:tkcool2000:20200303010332j:plain

仲良くおしゃべりを楽しむ魔法具現化達のところにやって来たブリザードⅡ。

 

f:id:tkcool2000:20200303010356j:plain

リザードⅡに連れられて行く具現化達。その様子を静かに見守るアイスⅢ。

…一つツッコんでいいか?

お前らウィンディ放置すんな!!

 

f:id:tkcool2000:20200303010447j:plain

やって来た先でブリⅡが見せるのはただのひなあられ。

 

f:id:tkcool2000:20200303010516j:plain

それが言いたかっただけかい!!

 

f:id:tkcool2000:20200303010535j:plain

辛辣な意見を吐き捨てる具現化達。ちょっとキツいなぁとは思いつつも、まあこれは当然でしょう。

 

f:id:tkcool2000:20200303010620j:plain

しかもダジャレがパクリだったことが判明。これはいけない。
調べてみたら嘉門達夫の『んなアホな! 』の歌詞のようです。

 

f:id:tkcool2000:20200303010659j:plain

全くもってその通り。ダジャレが面白いと感じるか不快に感じるかというのは、ダジャレの内容よりもそういった環境によるものが大きいと思います。

 

f:id:tkcool2000:20200303010754j:plain

全く反省しないブリⅡに対しアイスさんが連れてきたのは、何故か牛の群れの中。

 

f:id:tkcool2000:20200303010814j:plain

アイスさんそれかなり厳しい。そして一人でウケるアイスさんかわいい。

 

11代目保管庫バックアップ