RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもニュークリアの姉がアルテマウェポンだったら


【VIPRPG】もしもニュークリアの姉がアルテマウェポンだったら

ニュークリアⅢの姉、アルテマウェポンのデビューゲーです。

 

f:id:tkcool2000:20200308001010j:plain

魔王をぶっ飛ばし魔王の座を奪い取ったぬくりあさん。

 

f:id:tkcool2000:20200308001051j:plain

ぬくりあを倒すべく託された姉のアルテマウェポン

 

f:id:tkcool2000:20200308001115j:plain

カオスとコトワールのグラに歴史を感じます。もう一度確認しておくと玉座に座ってる(?)のはコトワールではなくカオスです。時代が変わればグラも変わります。

 

f:id:tkcool2000:20200308001414j:plain

変な奴らも仲間になりました。

 

f:id:tkcool2000:20200308001459j:plain

そして遂にやって来た魔王城。最初に立ちはだかるはギ…ベルファレッシュ。コテネタと版権ネタの融合。古き良き時代のVIPを彷彿とさせます。

 

f:id:tkcool2000:20200308001703j:plain

これはまた懐かしいネタ。感動した!

 

f:id:tkcool2000:20200308001731j:plain

遊戯王もVIPツクスレの作品でよく使われるネタの一つですね。ちなみに現在ではサンダーボルトは制限復帰しています。しかしこいつら魔王城が乗っ取られたのによく遊んでいられるな…

 

f:id:tkcool2000:20200308001842j:plain

そして立ちはだかる弟子のこうもりさん。ぬくりあの異変の原因を知っているようですが…?

 

f:id:tkcool2000:20200308001914j:plain

仲間の力でこうもりさんを倒し、いよいよぬくりあとの対峙です。やはりこのぬくりあ、どこかおかしい。

 

f:id:tkcool2000:20200308001957j:plain

その時突然やって来たベルファレッシュ。FFネタはもはやツクスレの共通用語ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200308002054j:plain

ベルファレッシュの力により倒されたぬくりあ。悲しいなぁ…

 

f:id:tkcool2000:20200308002133j:plain

そして明かされる真実。うわぁ、これは胸糞悪い。ここまで胸糞悪いとある意味清々しいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200308002213j:plain

アルテマの怒りが爆発。これがアルテマウェポンの真の姿だ。元ネタはFF6アルテマウェポンですね。
ツクスレでは時々見かけるような気がするのは気のせいでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200308002250j:plain

悪は去った。そして悲しみだけが残った。

 

f:id:tkcool2000:20200308002317j:plain

何故か生き返ったぬくりあさん。よかった、本当によかった。

 

f:id:tkcool2000:20200308002342j:plain

カオスも少しは反省したのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200308002409j:plain

最後はやっぱりめでてぇ。

 

ツクスレ保管庫eternalNO.06>eternal-22_22.zip