RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】空が落ちてくる


【VIPRPG】空が落ちてくる

 

f:id:tkcool2000:20200302000747j:plain

大地魔法具現化のストーンⅠちゃんが占い師のクリスタさんのもとに相談にやって来ました。

 

f:id:tkcool2000:20200302000811j:plain

ストーンちゃんは最近空が落ちてくる夢を見るのだそうです。

 

f:id:tkcool2000:20200302000835j:plain

オノマトペを多用するストーンちゃん。日常会話でもこういう説明する人実際いますよね。これでは伝わらない。

 

f:id:tkcool2000:20200302000920j:plain

そんなストーンちゃん相手に聞き上手なクリスタさん。やっぱりこういうお客さんを結構相手にしてきていて慣れているのでしょうかね。

 

f:id:tkcool2000:20200302000950j:plain

落ち着いて説明を始めるストーンちゃん。でも結局こうなる。

 

f:id:tkcool2000:20200302001010j:plain

言われてみれば確かにそうですね。凄い洞察力です。

 

f:id:tkcool2000:20200302001039j:plain

ストーンちゃんノリノリですね。

 

f:id:tkcool2000:20200302001106j:plain

へーそうなんですか。VIPのツクスレには色んな技能を持った人が集まっていますが、占いのできる人もやはりいるのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200302001156j:plain

どうやら悪い夢ではなかったようです。

 

f:id:tkcool2000:20200302001216j:plain

悩み迷う人に希望の持てる道標を示す。占いって結局こういうものなんですね。
ストーンちゃんのかわいさとクリスタさんの誠実さが上手く調和してていいお話でした。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第15保管庫