RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】アグリティナイト最終夜


【VIPRPG】アグリティナイト最終夜

 

f:id:tkcool2000:20191225001810j:plain

遂にやってきましたクリスマス。アグリティナイト最終回です。
七転八起の末ようやくプレゼントを仕入れたあぐり。あとはこれを子供たちに配るだけです。

 

f:id:tkcool2000:20191225001912j:plain

サンタにとって一年で一番大事な夜ですから昼のうちに仮眠を取っておきます。

 

f:id:tkcool2000:20191225001943j:plain

大事な時に限って眠れないことって割とあるあるですね。

 

f:id:tkcool2000:20191225002025j:plain

ああ、ここで伏線回収してしまうのか…

 

f:id:tkcool2000:20191225002128j:plain

ああこれはもうフラグ立ちまくりですね。

 

f:id:tkcool2000:20191225002209j:plain

案の定…
どうでもいいけど随分古そうな携帯だなぁ。もう電話機能としては使えないと思うけど時計機能として使ってるのかな?

 

f:id:tkcool2000:20191225003219j:plain

流石のあぐりも今回ばかりは本気でへこんだようです。

 

f:id:tkcool2000:20191225003308j:plain

自らの不甲斐なさを嘆いていたその時、誰かがあぐりに声をかけてきました。

 

f:id:tkcool2000:20191225003400j:plain

なんと、お姉さんは第1回目であぐりがロコロールを押しつけたお客さんでした。ここで再登場するとは予想外。

 

f:id:tkcool2000:20191225003445j:plain

ロコロールって何かと思って検索してみたら、どうやら「マネーの虎」とかいう大昔の番組のネタのようですね。原宿とか言ってるから多分それで間違いないでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20191225003719j:plain

これは名言ですね。

 

f:id:tkcool2000:20191225003740j:plain

そして明かされるお姉さんの正体。ああ、アグリティってそういう…

これにて全7回にわたるアグリティナイト、完結です。毎回面白い話で、最後はちょっといい話でしたね。
キャラ誕生から今日に至るまで文字通りの「糞ゲ」が多く作られ、時には荒らし目的で使われてきたあぐりですが、この作品でアホの子でダメダメな子だけど根はいい子というあぐりのキャラ付けがされて、これが事実上の出世作となったのではないでしょうか。何よりも作者さんのキャラに対する愛を感じました。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第10保管庫