RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】寝る前さんの相談室7


【VIPRPG】寝る前さんの相談室7

 

f:id:tkcool2000:20191108233820j:plain

寝る前さんの相談室第7回目。今回のアシスタントはウォーターさんじゅうななさいです。

 

f:id:tkcool2000:20191108233850j:plain

寝る前さんは妖狐ですから相当長生きしてそうなイメージですね。もっとも魔法具現化も100年や1000年ぐらい生きてても何ら不思議はありませんが。その辺はツクラー次第、はいはい設定設定というやつで。

 

f:id:tkcool2000:20191108233943j:plain

本日最初の相談。いかにも恍惚らしい相談です。

 

f:id:tkcool2000:20191108234002j:plain

寝る前さんは長生きしてるだけあって物知りですね。というかこの作者さんの幅広い知識には毎度ながら脱帽です。

 

f:id:tkcool2000:20191108234037j:plain

かけがえのない地球を守りましょう。

 

f:id:tkcool2000:20191108234107j:plain

次の相談。ブラコンとはブラザーコンプレックスのこと。ブライアンコンプレックスではありません。この場合はどちらでも同じですが。

 

f:id:tkcool2000:20191108234139j:plain

ブラコンって割と深刻な問題なんですね。

 

f:id:tkcool2000:20191108234157j:plain

やはり本人の意識が一番大事。

 

f:id:tkcool2000:20191108234215j:plain

ブライアンにはこの相談室で何度もえらい目に遭わされてますからね。妹も含めて。

 

f:id:tkcool2000:20191108234238j:plain

最後の相談。これはまさにツクラーなら分かる相談。

 

f:id:tkcool2000:20191108234258j:plain

エターナルの海の底に沈んで消えてしまいます。

 

f:id:tkcool2000:20191108234318j:plain

やめようエターナル!作りかけのゲームがある人は完成させましょう。

 

f:id:tkcool2000:20191108234338j:plain

というわけで今回はここまで。今回も平穏無事に終わりました。

 

10代目保管庫バックアップ