RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】寝る前さんの相談室9


【VIPRPG】寝る前さんの相談室9

 

f:id:tkcool2000:20191111000308j:plain

寝る前さんの相談室9回目。今回のアシスタントはスピリットブレスさん。
投下時正月だったので部屋も若干正月バージョンです。

 

f:id:tkcool2000:20191111000404j:plain

ではまず最初の相談から。またもや恍惚らしい哲学的な相談ですね。

 

f:id:tkcool2000:20191111000420j:plain

ぶーりんという呼び方も珍しいですが結構イイですね。

 

f:id:tkcool2000:20191111000438j:plain

さて本題。やはり全ての願いを叶えようとすると矛盾してしまいますね。

 

f:id:tkcool2000:20191111000523j:plain

でも平行世界なら何とかなるかも。もしもの世界もたくさんの平行世界から成り立ちます。

 

f:id:tkcool2000:20191111000542j:plain

次の相談です。まず電気屋に行こうと言いたいところですがそう簡単な問題でもなさそうで。

 

f:id:tkcool2000:20191111000600j:plain

ただ単に切れただけなら取り替えればいいだけですが破裂したとなると少々問題。不良品は困りますね。

 

f:id:tkcool2000:20191111000620j:plain

使い方、特に海外のものは電圧が違うので注意が必要です。

 

f:id:tkcool2000:20191111000654j:plain

温度差。掃除の仕方によっても起こるそうです。

 

f:id:tkcool2000:20191111000720j:plain

最後の相談です。友人って誰のことかなー?

 

f:id:tkcool2000:20191111000741j:plain

まあそうですよね。ぶーりんなら幾つになっても続けられそうですが。

 

f:id:tkcool2000:20191111000851j:plain

今回はここまで。一体何を〆るんだ…スピカさん逃げてー!!

 

f:id:tkcool2000:20191111000909j:plain

さらに今回は一言日記も付きました。

 

f:id:tkcool2000:20191111000928j:plain

過去分も合わせて読めます。一体何をされたんだ…

というわけで9回にわたってお送りしてきた「寝る前さんの相談室」ですが、残念ながらこれ以降は作られておらず、今回が事実上の打ち切り最終回となっています。寝る前さんの博識相談役キャラもだいぶ板についていましたね。作者さんがまだVIPツクスレにいるかどうかは知りませんが、いつまでも続編お待ちしています。

 

10代目保管庫バックアップ