RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】寝る前さんの相談室8


【VIPRPG】寝る前さんの相談室8

 

f:id:tkcool2000:20191109203751j:plain

寝る前さんの相談室も8回目となりました。今回のアシスタントはエレキバリアです。

 

f:id:tkcool2000:20191109203821j:plain

安価では葛飾区の某巡査長だったようです。眉毛繋がり?(ダブルミーニング

 

f:id:tkcool2000:20191109203841j:plain

最初の相談。まずお断りですが今回動画内で一部音声をカットしてあります。JASRAC先生に怒られそうなので。物足りないという方はこちらを聴きながらご覧ください。

 

f:id:tkcool2000:20191109203928j:plain

探し物のコツはどこに行って何をやったか記憶を辿ること。闇雲に探してもダメ。

 

f:id:tkcool2000:20191109203952j:plain

探す時は徹底的に探すこと。思わぬ所に隠れてたりしますからね。

 

f:id:tkcool2000:20191109204053j:plain

何よりも物をなくさないようにするのが一番ですね。

 

f:id:tkcool2000:20191109204114j:plain

次の相談です。自業自得だったりそうでなかったり。なんだかんだでちょっと可哀想な子。

 

f:id:tkcool2000:20191109204136j:plain

ここに相談するよりヒールⅢ先生の所に行った方がいいですね。

 

f:id:tkcool2000:20191109204159j:plain

やみっちの場合は内科的なものより外科的なものでしょうけど。

 

f:id:tkcool2000:20191109204218j:plain

今回最後の相談。彼らにとっては実に深刻な問題です。

 

f:id:tkcool2000:20191109204247j:plain

自己破産というのは要するに借金の支払いを免除される制度のことです。

 

f:id:tkcool2000:20191109204316j:plain

もちろんいいことばかりではありません。家や土地まで処分されてしまうのだそう。

 

f:id:tkcool2000:20191109204342j:plain

就職にも制限が課せられます。お金がないのに働き口が限られてしまいます。

 

f:id:tkcool2000:20191109204410j:plain

当然借金もできません。ほぼ詰み状態です。

 

f:id:tkcool2000:20191109204434j:plain

そして一番のデメリットはこれ。保証人も家族も巻き込んでしまいます。ナイ軍みたいな大所帯だったら大変ですね。自己破産は本当に最後の手段です。

 

f:id:tkcool2000:20191109204501j:plain

というわけで今回はここまで。今回も色々と勉強になりました。

 

10代目保管庫バックアップ