RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】マリンスノーに似た粒子


【VIPRPG】マリンスノーに似た粒子

 

f:id:tkcool2000:20211120194119j:plain

フレイムⅢがブライアンに語るお話。
永遠の海。もしもの世界ではおなじみのエターナルの海というやつですね。

 

f:id:tkcool2000:20211120194152j:plain

フレイムⅢが言うには、全部が全部海に帰って終わるわけではない、と。何だか哲学的ですね。

 

f:id:tkcool2000:20211120194230j:plain

フレイムⅢが手をかざすと、白い小さな光がたくさん現れました。これが魔法の素みたいなものだとか。

 

f:id:tkcool2000:20211120194302j:plain

フレイムⅢにも家族がいるのか、そういう問いかけから始まったお話。

 

f:id:tkcool2000:20211120194329j:plain

つまりこれがフレイムⅢの答え。

 

f:id:tkcool2000:20211120194355j:plain

フレイムⅢが…魔法具現化が死んだらどうなるのか。

 

f:id:tkcool2000:20211120194418j:plain

魔法具現化が死んだら…自我を無くす程に消えてしまったら…この小さな光に戻るのだと。

 

f:id:tkcool2000:20211120194435j:plain

馬鹿っぽく見えても、ちゃんと核心を突いているブライアン。

 

f:id:tkcool2000:20211120194500j:plain

昔に生きていたのかもしれない、これから生まれて来るのかもしれない、これらの粒子がフレイムⅢの家族。考えてみれば、人間も、そして全ての生物も原子の集まり。どこか似たようなところがありますね。

 

f:id:tkcool2000:20211120194518j:plain

魔法具現化とは何者なのか、この問いについては実に様々な話(設定)がありますが、これもまた一つの答え。ロマンチックでしんみりするお話でした。

 

8代目保管庫バックアップ