RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】寝る前さんの相談室2


【VIPRPG】寝る前さんの相談室2

 

f:id:tkcool2000:20191103234000j:plain

寝る前さんの相談室第2回目。今回のアシスタントは子ぎつねヘレンです。
有名なノンフィクションと2000RTPのエルフを掛け合わせたようなネタのキャラですが直接の関係はありません。

 

f:id:tkcool2000:20191103234103j:plain

最初の相談はアンデッドナイ様。いつものことながらこれは切実。

 

f:id:tkcool2000:20191103234211j:plain

支出と収入、これは基本ですね。

 

f:id:tkcool2000:20191103234236j:plain

まず支出面。こういう細かい節約でも塵も積もれば山となるですね。

 

f:id:tkcool2000:20191103234256j:plain

続いて収入面。これが収入の基本。

 

f:id:tkcool2000:20191103234323j:plain

次の相談は玉露のボス死の支配者さん。これもまた毎度のことながら切実。

 

f:id:tkcool2000:20191103234343j:plain

しーちゃんはやればできるこですからね。

 

f:id:tkcool2000:20191103234405j:plain

最後の相談?相談内容は安価のようですがこれは典型的な安価事故。

 

f:id:tkcool2000:20191103234421j:plain

安価事故にも前2つの相談と結び付けて臨機応変に対応する寝る前さん。
最強装備は金がかかる。

 

f:id:tkcool2000:20191103234441j:plain

隠しボス・死の支配者。

 

f:id:tkcool2000:20191103234513j:plain

というわけで第2回目は終了。今回は寝る前さんも前回より比較的やりやすかったのではないでしょうか。相談内容もさることながらアシスタントとの相性も大きいですね。

 

10代目保管庫バックアップ