RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】あばり


【VIPRPG】あばり

 

f:id:tkcool2000:20190715000359j:plain

アクアバリアとアースバリア、2人のあばりがあばりの座を巡って口論しています。愛称が被ってしまった2人、いずれ争い合うのも運命だったのでしょうか。

関係ないですが漁網を修理する時に使う網針も「あばり」というらしいです。釣りをする人は一つぐらいは持っておきたいですね。

 

f:id:tkcool2000:20190715001042j:plain

閑話休題。同じく頭文字が被っているエレキとエアロ。2人はそれぞれきばり、ろばりで定着しているので上手い具合に被りを回避しています。

 

f:id:tkcool2000:20190715001313j:plain

ならばくばり、すばりで名乗ってはどうかと提案。実際、このように呼ばれているのも時々見かけます。しかしあばりの座を譲りたくない2人。
どちらかというとアースの方があばりという印象が強いですね。俺の名はあばり!

 

f:id:tkcool2000:20190715001803j:plain

そこに現れたラジオ&ラプス。仲良くらばりを分け合っている2人・・・とは言いますが、実際のところらばりで呼ばれているのはほぼ見ないですね。そのままラジオとかラプスとか、時々じばりとかぷばりとか言われることもあります。

 

f:id:tkcool2000:20190715002241j:plain

そんならばり達のようにあばり2人も仲良くあばりを分け合えばいいじゃない、という提案にも難色を示すあばり達。とうとう共演NG宣言まで飛び出しました。

 

f:id:tkcool2000:20190715002532j:plain

でもどうせすぐ仲直りするでしょう。喧嘩するほど仲がいい。何だかんだでバリアーズって仲いいですからね。

 

f:id:tkcool2000:20190715002717j:plain

あるある。
ぬくりあさんの色に近い方がラジオって覚えとけばいいんじゃない?

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第2保管庫