RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】星の魔法少女ヒカリちゃん


【VIPRPG】星の魔法少女ヒカリちゃん

 

f:id:tkcool2000:20190621233138j:plain

スターライトⅠの初期の作品です。この頃はまだライチの呼び名はなく、暫定的にヒカリちゃんなどと名付けられていました。

 

f:id:tkcool2000:20190621233358j:plain

ある日、パンイチこと一般1-3が寝ようとすると誰かが家のドアを叩く音が。

 

f:id:tkcool2000:20190621233739j:plain

ドアを開けてみるとそこには一人の少女の顔が。
スターライトⅠの最初期の顔グラ、ホラーな感じが漂ってていいですね。

 

f:id:tkcool2000:20190621234025j:plain

哀れパンイチは無残な姿に。

 

f:id:tkcool2000:20190621234112j:plain

このような怪事件が相次いで発生し、都市伝説となります。
スターライトⅠという身体の無い顔だけの魔法少女が肉体を求めて襲いかかると。

 

f:id:tkcool2000:20190621234613j:plain

そんな馬鹿なことがあるかと取り合わないブライアン。仕方なくアレックスも帰ろうとすると誰かが呼びかける声が。

 

f:id:tkcool2000:20190621234733j:plain

そしてアレックスも犠牲に。無念。

 

f:id:tkcool2000:20190621234819j:plain

そしてブライアンが次の標的に。姿無き声に果敢に立ち向かいます。

 

f:id:tkcool2000:20190621235324j:plain

勢い虚しくブライアンも勝てなかった。

 

f:id:tkcool2000:20190621235632j:plain

歩行グラがまだなかったことで起こった惨劇でした。素材が充実した今もなお彼女の持ちネタ「あなたのからだをちょうだい」として受け継がれています。

 

ゲームのダウンロードには光がおすすめ

 9代目保管庫バックアップ