RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】スターライトⅠとラブラブデートするゲーム


【VIPRPG】スターライトⅠとラブラブデートするゲーム

 

スターライトⅠの登場初期の作品です。

 

ある雨の夜。パンイチこと一般1-3の家のドアを激しく叩く音。ドアを開けるとそこには不気味な少女が。

 

現在もなおスターライトⅠの決めゼリフとなっている言葉。

 

なぜかドアノブが入れ替わっている。鍵を探さねば。

 

とにかくあちこち探しましょう。

 

要所要所にスターライトⅠが出現するポイントがあります。捕まるとゲームオーバーです。

 

スターライトⅠは数秒経てば消えるので、とにかく逃げ切りましょう。端に追い込まれないように。

 

脱出ゲーの頭脳要素と追いかけっこのアクション性を兼ね備えた、結構シビアなゲームです。

 

ついにドアの鍵を手に入れました。これで家から出られる…

 

と思ったら、そんなに甘くはありません。当然最後まで襲いかかってきます。

 

障害物を利用しつつ、上手く回り込むのがポイント。

 

やっとの思いで脱出できたと思ったら…やっぱりスターライトⅠからは逃げられなかった。

 

9代目保管庫バックアップ