RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもカセット半挿しだったら


【VIPRPG】もしもカセット半挿しだったら

 

f:id:tkcool2000:20190620025240j:plain

スターライトⅢとダークネスⅢのksgです。スターライト君が何やら凄い魔法を覚えたようです。

 

f:id:tkcool2000:20190620025548j:plain

実際やってみるとただ音楽が消えただけ・・・ではなくこれは昔ファミコンとかであったカセット半差しを再現した魔法だそうです。どうやら使うたびに色々バグるとか。何かちょっとヤバめな感じがしますね。

 

f:id:tkcool2000:20190620030016j:plain

もう一度半差し魔法をやってみます。今度は名前表記がバグりました。うーん、まだまだ物足りない、もうちょっと変化が欲しい・・・

 

f:id:tkcool2000:20190620030317j:plain

と思っているとだくねすさんがスターライト君のことをお兄ちゃんとしか呼べなくなっていた!いいですね、まるでスターライトⅢに妹ができたみたい。
・・・後に本当に妹ができるとはこの時誰が予想しただろうか。

 

f:id:tkcool2000:20190620030703j:plain

さらに魔法をかけます。とうとうマップがバグり始めました。しかもだくねすさんが敬語キャラに。もう半差し関係なくなってきています。

 

f:id:tkcool2000:20190620030857j:plain

いよいよ本格的にバグり始めました。これはヤバい。

 

f:id:tkcool2000:20190620030959j:plain

ますますヤバ目な感じになってきました。どなこはおれのよめ

 

f:id:tkcool2000:20190620031108j:plain

ここまで来ると軽くホラーですね。そして最後のオチは意表を突かれました。

 

カセット半挿し試してみませんか?※あくまで自己責任で

 

8代目保管庫バックアップ