RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】魔法具現化軍団VSザック


【VIPRPG】魔法具現化軍団VSザック

 

f:id:tkcool2000:20210926154945j:plain

こちらが今回の悪役、海馬ザック。

 

f:id:tkcool2000:20210926155042j:plain

なんとあろうことか、ブルーアイズをトイレに落としてしまいます。

 

f:id:tkcool2000:20210926155111j:plain

一方こちらは宿舎に向かう魔法具現化たち、そして新入りのフレイムⅢ。

 

f:id:tkcool2000:20210926155150j:plain

そしてまたしても現れた変態エルフ三人組。

 

f:id:tkcool2000:20210926155225j:plain

そして颯爽と登場のトルネードⅢ。相変わらずカミカミです。

 

f:id:tkcool2000:20210926155313j:plain

トルネード蛾物故割れた。

 

f:id:tkcool2000:20210926155334j:plain

さてここは魔法具現化たちが住む宿舎。こういう設定もあったんですね。今これをやろうとするとマンションぐらいになるでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20210926155412j:plain

まだマスターのいなかったフレイムさん。今ではマスターはキャロルでほぼ定着していますね。

 

f:id:tkcool2000:20210926155513j:plain

そういう設定もあったんですね。魔法具現化がⅠ・Ⅱ魔法、さらには攻撃魔法以外にも広がった現在ではほとんど見られない設定です。

 

f:id:tkcool2000:20210926155628j:plain

さて一方のザック。どうにかブルーアイズを取り戻したものの使い物にならなくなってしまいました。これはブルーアイズに代わる新たな力が必要。そこで目を付けたのが…。

 

f:id:tkcool2000:20210926155658j:plain

ゲームに興じる具現化たち。このゲームやってみたい。

 

f:id:tkcool2000:20210926155724j:plain

どうやらまだ他の具現化たちと馴染めない様子のフレイムさん。

 

f:id:tkcool2000:20210926155805j:plain

一人佇むフレイムさん。喋るのが苦手でつまらないと思われて嫌われたくなくてみんなから逃げ回っていたとのこと。

 

f:id:tkcool2000:20210926155850j:plain

やっぱりだくねすさんはお姉さんですね。

 

f:id:tkcool2000:20210926155933j:plain

そこに突然現れたザック。どうやらフレイムさんの力を狙っていたようです。

 

f:id:tkcool2000:20210926155958j:plain

ザックの前にダークネスもスターライトもあえなく撃沈。

 

f:id:tkcool2000:20210926160019j:plain

そして駆けつけたフレイムたち。ザック&変態エルフ三人組と勝負!!

 

f:id:tkcool2000:20210926160057j:plain

悪は滅びた。

 

f:id:tkcool2000:20210926160117j:plain

めでてぇwwwwwwwwwwwww

 

f:id:tkcool2000:20210926160137j:plain

おまけのデフォ戦もあります。結構手ごたえがありますがそんなに難しくはないです。本編の中に入れてもよかったと思います。

 

漆黒の保管庫その2(zip)>kuro_game438.zip