RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】最弱水~解


【VIPRPG】最弱水~解

 

f:id:tkcool2000:20190616001042j:plain

前回ご紹介した最弱水の別の作者様による改造版です。
今回もまた最弱わてりが主役のやるゲです。

 

f:id:tkcool2000:20190617011940j:plain

画面も大分見やすくなりました。成長の様子がリアルタイムで見れていいですね。

 

f:id:tkcool2000:20190617012156j:plain

お姉さん達も協力します。水煮お姉さんは料理を作ってくれます。
食べるとステータスが上がります。いわゆるドーピングアイテムです。

 

f:id:tkcool2000:20190617012340j:plain

水産お姉さんは技を教えてくれます。真ん中の高い2つは結局買いませんでした。

 

f:id:tkcool2000:20190617012855j:plain

準備ができたらいざ戦いへ。

 

f:id:tkcool2000:20190617013048j:plain

今回はデフォ戦なしです。自作戦闘というか、触れた瞬間に勝ち負けが決まる自動戦闘です。
当然ながら最初は勝てません。前回と同じく死にゲーです。瞬間勝負なので死ぬのも捗ります。

 

f:id:tkcool2000:20190617013355j:plain

死ぬ毎に家に戻されるのは特に序盤はややテンポダウンになりますが、全体的に見ればテンポは良くなっていると思います。

 

f:id:tkcool2000:20190617013603j:plain

ようやく一番弱いスライムを倒せるようになりました。

 

f:id:tkcool2000:20190617013724j:plain

今ではいっぱいありますよ。

 

f:id:tkcool2000:20190617013818j:plain

必殺技が炸裂!!

 

f:id:tkcool2000:20190617013928j:plain

ゴブリンも倒せる程に強くなりました。

 

f:id:tkcool2000:20190617014025j:plain

必殺技は強いのですが雑魚に無駄遣いしてMPを浪費してしまうのでボスまでは外しておいた方がいいかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20190617014153j:plain

鍛えまくったせいかあっさりとボスを倒してしまいました。

 

f:id:tkcool2000:20190617014240j:plain

戦いの記録です。

 

f:id:tkcool2000:20190617014321j:plain

ひとまずこれにて終了です。無断改造とのことですがこういうのもまたツクスレの良さだと思います。

 

プレミアムウォーター、モンドセレクション金賞受賞の天然水。

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?