RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】最弱水


【VIPRPG】最弱水

 

f:id:tkcool2000:20190616001042j:plain

全てのステータスが1の最弱ウォーターⅠが主人公のやるゲです。
現在ではこういう役割は専らウィンディが演ずるところですが、ここではわてりがその役割を果たします。
全体Ⅲ魔法が主体だった当時の魔法具現化の中で唯一の単体Ⅰ魔法ということで、弱い、最弱という扱いも逃れられなかったのでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20190616001613j:plain

とりあえずスライムを倒すゲーム。

 

f:id:tkcool2000:20190616001720j:plain

当然勝てるわけがない。

 

f:id:tkcool2000:20190616001752j:plain

死ぬ毎にいずれかのステータスがランダムで上がります。死にゲーです。

 

f:id:tkcool2000:20190616001857j:plain

攻撃力が低いので攻撃が通らない。

 

f:id:tkcool2000:20190616001941j:plain

精神力も低いので魔法も通らない。とにかく最初のうちは死にまくるしかないです。

 

f:id:tkcool2000:20190616002009j:plain

ようやくダメージが通るぐらいにまでなりました。

 

f:id:tkcool2000:20190616002132j:plain

スライムがわんさか寄って来るので一歩も動かずにゲームが進められます。決定キーを連打するだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:tkcool2000:20190616002343j:plain

スライムはランダムで1匹か2匹になります。2匹だと絶対勝てないので1匹固定でも良かったんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20190616002531j:plain

死にまくった結果ここまで強くなりました。スライムの攻撃にも4回ぐらい耐えられます。

 

f:id:tkcool2000:20190616002634j:plain

遂にスライムに勝利!!

 

f:id:tkcool2000:20190616002724j:plain

倒した後はひたすら逃げる。

 

f:id:tkcool2000:20190616002855j:plain

ん?まだ駄目なのか?よく分からん。

 

f:id:tkcool2000:20190616002942j:plain

とりあえずもう一回スライムを倒して家に戻りました。

 

f:id:tkcool2000:20190616003032j:plain

ベッドで寝ておしまい。体験版なのでここまでです。完成いつまでも待ってます。

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?