RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】竹枯らし


【VIPRPG】竹枯らし

 

アレックスの家の敷地に竹やぶが出来てしまいました。

 

で、業者に駆除してもらうことにしましたが…おねだりするりばりかわいい。って駄目だこの業者。

 

おかげで大変なことになってしまいました。

 

で、別の業者に頼みました。手っ取り早い方法ですが大丈夫か?

 

へぇ、これはまた一つ賢くなりましたね。皆さんも絶対に竹やぶを燃やさないようにしましょう。

 

竹って本当に生命力が強いんですね。「竹 駆除」で検索するとそれ系の情報がわんさか出てきますが、それだけ困っている人も多いということなのでしょう。アーディス達の言うように、竹と上手く共存できれば理想なのですが、自然との付き合い方というのは難しいものですね。

ちなみに、竹を駆除するには「ラウンドアップ」等の竹に効く除草剤を原液で注入するといいみたいです。

 

VIPRPG13代目作品保管庫 ファイル1