RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】エイシンフラッシュ


【VIPRPG】エイシンフラッシュ

 

f:id:tkcool2000:20210810230727j:plain

なんか始まったポテチ王国杯。

 

f:id:tkcool2000:20210810230752j:plain

スタートしました。いきなり通りすがりの船が脱落。

 

f:id:tkcool2000:20210810230816j:plain

次いで岩も脱落。

 

f:id:tkcool2000:20210810230841j:plain

毒物…あっ…(察し)

 

f:id:tkcool2000:20210810230905j:plain

ライバルたちが次々と脱落する中、残ったのはファルコンとエイシンフラッシュ。ちなみに、現実のエイシンフラッシュスマートファルコンと戦ったことがあるようです。

 

f:id:tkcool2000:20210810230937j:plain

ゴメスには勝てなかったよ…

 

f:id:tkcool2000:20210810230954j:plain

調べてみると、このksgはエイシンフラッシュが現役の頃、秋の天皇賞で優勝したときの、まさにタイムリーな作品だったようです。とはいえ、今でこそウマ娘でおなじみのエイシンフラッシュですが、当時は競馬ファン以外には認知度もそんなに高くなかったとは思いますが、そこはやはりVIPのツクスレ、競馬ファンの作者さんもいらっしゃったのでしょう。色んな趣味の人が集まって幅広い趣向の作品が生み出されるのがVIPのツクスレの良いところだと思います。

 

9代目保管庫バックアップ