RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】恥


【VIPRPG】恥

 

f:id:tkcool2000:20210808214136j:plain

VIPRPGのキャラの名前を答えるクイズゲーです。

 

f:id:tkcool2000:20210808214207j:plain

まず第1問。これは割と余裕なんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20210808214226j:plain

間違えるとタイトル通り恥をかきます。

 

f:id:tkcool2000:20210808214245j:plain

気を取り直して第1問。ちなみに今では、設定にもよりますが、兄たちにもクラウスとリュカという名前が付けられていますね。

 

f:id:tkcool2000:20210808214313j:plain

第2問。これも知っている人も多いのではないでしょうか。某シリーズ(←ネタバレ注意)で一躍有名になりましたね。

 

f:id:tkcool2000:20210808214412j:plain

第3問。色んな意味で有名になってしまいましたね。

 

f:id:tkcool2000:20210808214433j:plain

第4問。これはちょっと難しい。

 

f:id:tkcool2000:20210808214451j:plain

実はかなり古参で有名なキャラだったりします。

 

f:id:tkcool2000:20210808214923j:plain

最後の問題。これは超難問…ですが、このブログを今まで読んできてくださった方なら余裕ですね?(→答え

以上、「恥」でした。長い歴史のVIPRPG、掘り起こしてみればまだまだあまり知られていないキャラもいっぱいいるかもしれませんね。別に知らなくても恥ではありませんが、たまにはそういうキャラにも目を向けてみてもよいのではないでしょうか。

 

9代目保管庫バックアップ