RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】浪費家と倹約家


【VIPRPG】浪費家と倹約家

 

f:id:tkcool2000:20210408211105j:plain

まだレナックスの名前が定着していなかった頃のアネックスと、ツクールDSの勇者ウインディオの、ちょっとした日常のお話です。

 

f:id:tkcool2000:20210408211144j:plain

リナックスがお友達のむーちゃんを連れてきました。

 

f:id:tkcool2000:20210408211210j:plain

むーちゃんを一目見て察したウインディオ。人間と魔族が当たり前のように共存しているもしもの世界ですが、他所から来た人にはそう簡単には受け入れられないようです。

 

f:id:tkcool2000:20210408211246j:plain

不安なウインディオに対し、全く動じないアネックス。もしもの世界に慣れているのもありますが、妹への信頼もうかがえます。

 

f:id:tkcool2000:20210408211322j:plain

依然不安を拭い切れないウインディオ。鋭い勘してます。

 

f:id:tkcool2000:20210408211454j:plain

さて落ち着いたところでタイトル回収。どうやら冷蔵庫の中身をひっくり返して満漢全席のようなオヤツを作っているアネックス。

 

f:id:tkcool2000:20210408211526j:plain

浪費家のアネックスに対し倹約家のウインディオ。DSという非常に限られた容量の世界で生きてきた彼ですから、自ずと倹約癖がつくのでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20210408211602j:plain

何事もなく終わってほっと一安心のウインディオ。偏見というものは相手を知らないことから生じるものですね。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?