RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】魔法具現化鑑定


【VIPRPG】魔法具現化鑑定

 

f:id:tkcool2000:20200612005244j:plain

魔法具現化を鑑定するクイズゲーです。

 

f:id:tkcool2000:20200612005313j:plain

テヌキがアシュリーに本物の魔法具現化を見極めるテストを挑んできました。
ルールは実に単純、右か左か本物だと思う方を選ぶだけです。

 

f:id:tkcool2000:20200612005359j:plain

まずは普通にやってみましょう。コツは片方だけを見ておくこと。

 

f:id:tkcool2000:20200612005430j:plain

上出来なんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200612005452j:plain

謙虚なアシュリーちゃん

 

f:id:tkcool2000:20200612005517j:plain

次はちょっとゆっくりめにやってみましょう。
ストーンが結構間違いやすいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200612005604j:plain

VIPRPGを知っている人なら落ち着いてやればそんなに難しくはありませんが、如何せんスピードがないと点数に繋がりにくいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200612005640j:plain

素直に負けを認められるアシュリーちゃん、いい子です。

 

f:id:tkcool2000:20200612005701j:plain

こうなったらでたらめに押しまくってみましょう。

 

f:id:tkcool2000:20200612005724j:plain

正解時の得点より誤答時の失点の方が高いので、やはりマイナスになってしまいます。

 

f:id:tkcool2000:20200612005803j:plain

切ない…

と、ここで紹介できるのはこの3種類のエンディングなのですが、実は100点以上と-200点以下の分岐もあります。どちらもアシュリーとテヌキの「らしさ」がよく表されていますが、おそらく100点以上が真エンド、-200点以下が真・真エンドなのではないかと思います。ここまでの得点(失点)を取るのは相当難しく、瞬時の判断力と集中力が必要になってきます。もちろんF9してしまえば簡単にエンディングを見ることはできますが、流石にそういうのを動画に載せるのはどうかと思うので、気になる人は是非ご自身で頑張ってみて下さい。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第15保管庫