RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】やーね


【VIPRPG】やーね

 

f:id:tkcool2000:20200609004743j:plain

アレックスの家の屋根が変だと言うコダワール。言われてみれば確かに何となくガタガタしてるような…。

 

f:id:tkcool2000:20200609004813j:plain

コダワールが魔法(?)で直してくれました。何となくすっきりした感じがします。

 

f:id:tkcool2000:20200609004837j:plain

もう一度見てみましょう。これがBefore

 

f:id:tkcool2000:20200609004857j:plain

これがAfterです。なるほど、確かに綺麗になってますね。

 

f:id:tkcool2000:20200609004944j:plain

どうやら公式がミスってたようです。それより、このパッチが出たのは何と2019年ですよ。RPGツクール2000はその名の通り2000年発売のソフトですが、発売から19年も経ってもアップデートを続けるなんて、KADOKAWAさんはまさにコダワール神ですね。
ツクスレではネタになっていたダーエロの顔、幕田の後ろ髪も合わせて下記のサイトからパッチファイルが出ていますので、まだ直していない人はこちらからどうぞ。

ツクールweb | ツクールファンのためのオフィシャルサイト

 

f:id:tkcool2000:20200609005255j:plain

そしてオチ。アイスⅢが駄洒落キャラというのはよく使われる設定ですが、本当に寒い駄洒落ばかり飛ばすこともあれば、今回のようにすごく上手いことを言うこともあって、そこら辺が作者によって微妙にキャラ付けの差異があるんだなぁと思いました。


RPGツクール2000 VALUE!+ ダウンロード版

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第13保管庫