RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ポニテガンナーが活躍するksg


【VIPRPG】ポニテガンナーが活躍するksg

 

f:id:tkcool2000:20210707004605j:plain

7月7日はポニーテールの日。もはやツクスレでは常識。

 

f:id:tkcool2000:20210707004718j:plain

そして玉露ポニテ枠といえばラブチャーム。

 

f:id:tkcool2000:20210707004736j:plain

しかしポニテガンナーといえばフィリアというのが大多数の認識。

 

f:id:tkcool2000:20210707004759j:plain

何とかポニテの日に活躍したいラブチャーム。そこに都合よく(?)正体不明の怪物がホワイトハウスに接近。

 

f:id:tkcool2000:20210707004823j:plain

うわーこれは本当にやばそう。大丈夫かこれ? ある意味VIPらしいですね。
余談ですが「襲来!炎氷連合軍」でメル様がどうとか言ってたのってこのゲームのことでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20210707004929j:plain

とりあえず160発ほど撃ち込めば倒せるらしい。ツクール2000的にキリのいい数字。

 

f:id:tkcool2000:20210707005037j:plain

撃ち続けてたら敵の動きも鈍くなります。ここ大事。

 

f:id:tkcool2000:20210707005100j:plain

逆に手を緩めると一気に突っ込まれます。ここかなり大事。

 

f:id:tkcool2000:20210707005120j:plain

では早速プレイ…の前にあえて銃を撃たずに放置しておいて試してみました。ものすごい勢いで突っ込んできました。

 

f:id:tkcool2000:20210707005203j:plain

では今度こそ真面目にプレイ。まずはEASYから。

 

f:id:tkcool2000:20210707005224j:plain

最初の話にもあったように、撃ち続けていればそんなに進んできません。なかなか面白いシステムだと思います。この発想はアクションだけでなくデフォ戦ゲーとかにも応用できそう。

 

f:id:tkcool2000:20210707005312j:plain

ちょっと疲れますが、倒すのはそんなに難しくないです。

 

f:id:tkcool2000:20210707005407j:plain

では次はNOMALでやってみます。

 

f:id:tkcool2000:20210707005427j:plain

EASYよりも敵の進む勢いが大きいです。結構ギリギリでした。本当に疲れます。

 

f:id:tkcool2000:20210707005507j:plain

では最後、HARDに挑戦。

 

f:id:tkcool2000:20210707005532j:plain

うん、これは無理ゲー。

 

7代目保管庫NO.02_0889