RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】さいしゅうぼうえいシステム


【VIPRPG】さいしゅうぼうえいシステム

 

f:id:tkcool2000:20200522222024j:plain

何か色々あったらしい。

 

f:id:tkcool2000:20200522222045j:plain

秘宝を使ったらめがみが現れた。

 

f:id:tkcool2000:20200522222102j:plain

というわけで最終防衛システムを倒しに行きます。

 

f:id:tkcool2000:20200522222120j:plain

おお!これはサガ2風の自作戦闘ですね。というよりタイトルからしてサガ2パロでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20200522222152j:plain

あ、はい

 

f:id:tkcool2000:20200522222210j:plain

本当にめがみ一人で倒しちゃったよ…

 

f:id:tkcool2000:20200522222226j:plain

とうとう来ました。ここからが本番。

 

f:id:tkcool2000:20200522222249j:plain

いや、もうめがみ一人で両方ともやっちゃえばいいんじゃね?

 

f:id:tkcool2000:20200522222316j:plain

さあ、これが最後の戦いだ!

 

f:id:tkcool2000:20200522222352j:plain

どうあがいても絶望。

 

f:id:tkcool2000:20200522222415j:plain

やっぱりめがみ一人でよかった。

ガチ自作戦闘ゲーに見せかけたksgでした。しかしながら、ツクールを触ったことのある人なら分かると思いますが、フェイクとはいえこの自作戦闘画面を作るのってかなり手間がかかるんですよね。たかがksg、されどksg。そういう手間をksgのためにやってのけてしまうというそのこだわりには脱帽です。いや、もしかしたらエターなったゲームの供養なのかもしれませんが。

 

漆黒の保管庫その2>kuro_game505.zip