RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】お料理システム


【VIPRPG】お料理システム

 

f:id:tkcool2000:20200520001531j:plain

無声映画みたいな演出の見るゲです。200X年って現代から見れば過去の話ですね。ちなみにこの作品が作られたのは2008年です。

 

f:id:tkcool2000:20200520001605j:plain

その200X年に人類が発明したロボット『肉JAGER1号』は、その場の状況に応じた料理を作ってくれる「お料理システム」なるものを備えているという。

 

f:id:tkcool2000:20200520001634j:plain

そして数年後、世界は核の炎に包まれた。

 

f:id:tkcool2000:20200520001652j:plain

核戦争後の世界を行く二人の人物。はかせと呼ばれる人物ともう一人の人物。

 

f:id:tkcool2000:20200520001953j:plain

シェルターに行けば食料がある。どうやら食料を求めているようです。

 

f:id:tkcool2000:20200520002023j:plain

と、そこに突然現れた謎のロボット。

 

f:id:tkcool2000:20200520002045j:plain

それこそが、かつて人類が発明した料理ロボ『ニック・ジャガー』でした。

 

f:id:tkcool2000:20200520002113j:plain

ハンバーグを作るという料理ロボ。

 

f:id:tkcool2000:20200520002131j:plain

その言葉に喜び勇んでロボットについて行ったはかせの相方。彼の名はダニエル君というみたいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200520002151j:plain

そうこうしているうちにハンバーグができました。

 

f:id:tkcool2000:20200520002338j:plain

ダニエル君がどっかに行ってしまったので一人でハンバーグを食べたはかせ。

 

f:id:tkcool2000:20200520002358j:plain

すると突然目の前にロボットが。

 

f:id:tkcool2000:20200520002431j:plain

え、これってやっぱりそういうことですよね!? いや、正直オチは読めてましたけれども。読めていても実に怖い話でした。こういう演出方法もなかなかいいと思います。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?