RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】スパークⅠの受難


【VIPRPG】スパークⅠの受難

 

f:id:tkcool2000:20211227212531j:plain

橋が落ちて向こう側へ渡れず途方に暮れるスパークⅠとⅡ。

 

f:id:tkcool2000:20211227212823j:plain

丁度良いところにロープがありました。

 

f:id:tkcool2000:20211227212839j:plain

無茶振り過ぎる。ピカチュウって…

 

f:id:tkcool2000:20211227212901j:plain

残念なことに、ロープの長さも強度も足りませんでした。

 

f:id:tkcool2000:20211227212917j:plain

ひどい。

 

f:id:tkcool2000:20211227212934j:plain

思いっ切り落っこちた挙句にスパニーに見捨てられたスパイチ君でしたが、命に別状はなかった模様。

 

f:id:tkcool2000:20211227212956j:plain

落ちたところに偶然にもライチちゃんがいました。怪我の功名とばかりにナンパするスパイチ。

 

f:id:tkcool2000:20211227213022j:plain

対するライチは…

 

f:id:tkcool2000:20211227213051j:plain

ってええ!?ここでゲームオーバー!?こえー。皆まで描写しないことでより恐怖を引き立たせています。省略技法とでも呼べばいいのでしょうか、同じような技法を使っている作品はこのブログでもいくつか取り上げたことがありますが、こういうksgで何気なく使ってる技法も参考になりますね。(まぁ、付属テキストを見ると、実際のところはエターのようですが。)

 

10代目保管庫バックアップ