RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもアレックスの姉が帰郷したら


【VIPRPG】もしもアレックスの姉が帰郷したら

 

f:id:tkcool2000:20200517235002j:plain

アレックスに姉がいたという衝撃の事実。
今となっては周知の事実ですが、これはアレックスの姉が登場した当初のお話。

 

f:id:tkcool2000:20200517235028j:plain

そして今まさにその姉が帰って来ようとしています。

 

f:id:tkcool2000:20200517235103j:plain

と言ってる間に帰って来ました。テレポートって便利だな。

 

f:id:tkcool2000:20200517235128j:plain

アレックス一家とは離れて暮らしているという設定は当初からほぼ変わらないようです。もっとも、会社勤めしていたという設定は当時でも珍しいと思いますが。

 

f:id:tkcool2000:20200517235203j:plain

初期にはゼダックスとかアネックスとか呼ばれていました。レナックスの名前が定着するのはまだ先のこと。

 

f:id:tkcool2000:20200517235244j:plain

そんでもってアレックスから受け取った求人票から早速仕事を見つけたゼダックス。

 

f:id:tkcool2000:20200517235346j:plain

一家総出でテレポートで連れて来られた仕事先はまさかの魔王城でした。まぁ、こういう世界ですし、勇者が魔王の下で働いてても全然おかしくありませんが。

 

f:id:tkcool2000:20200517235426j:plain

このキャラも相当レアですね。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?