RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】恐怖心理学


【VIPRPG】恐怖心理学

 

心理学の講義を受けるアレックス達。

 

教授から実験協力ということで写真をいっぱい撮るよう頼まれたアレックス。

 

早速撮りまくります。

 

アレックスの撮った写真を見て不気味なことを言うブライアン。

 

アレックスの住むアパートはいわくつきだったようです。

 

!?アレックスの後ろに・・・ゲームでは一瞬ですが動画にしてコマ送りするとよくわかりますね。

 

ブライアン達が帰ってから写真を見てみるとアレックスの後ろに人が写っていました。

 

慌ててアパートから逃げるアレックス。すると木の陰に先程の人物が・・・

 

大家さんは幽霊の話を真っ向から否定します。

 

翌日。どうやら写真の人物はこの学校にいるようです。

 

幽霊の正体を突き止め、問い詰めるアレックス。

 

なんだかわけのわからない人物でしたが、写真に写っていたのが幽霊ではなく生身の人間だとわかって一安心のアレックス。

 

しかしその夜、アレックスが寝ていると・・・

 

そして衝撃の結末・・・。

 

ちなみにこの話、『学校の怪談 呪いスペシャル』の中の「恐怖心理学入門」という話が元ネタになっているようですが、話の筋は少し違っていて、特にラストは全く違うものとなっています。興味のある方は是非DVDを買って見比べてみることをおすすめします。

 

9代目保管庫バックアップ