RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】川越富洲原の絵師修行


【VIPRPG】川越富洲原の絵師修行

 

f:id:tkcool2000:20200507204728j:plain

冒頭、野々村元県議みたいな声で号泣する富洲原。当時の時事ネタですね。

 

f:id:tkcool2000:20200507204817j:plain

東京の人と飲みに行って四日市から来たと自己紹介したら上のようなことを言われたとのこと。四日市ぜんそく、社会の時間に習いましたね。でもこれはいけない。富洲原が泣くのも分かります。

 

f:id:tkcool2000:20200507204911j:plain

四日市といえば名物のなが餅やトンテキよりもまずぜんそくが出てくるのは義務教育の影響なのでしょう。ちなみに、『東京番長』というのは四日市から東京に転校してきた番長が東京をシメる漫画だそうです。

 

f:id:tkcool2000:20200507205024j:plain

もちろん今の四日市コンビナートは公害も改善されています。塩浜エリアは夜景が綺麗なことで有名だそうです。コロナが収まったら一度行ってみたいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200507205054j:plain

ここまで来るともはや地元の人にしか通じない話です。こういうプレイヤー置いてきぼりのローカルトークも川富らしくていいですね。

 

f:id:tkcool2000:20200507205146j:plain

そして今回いきなり終わります。一応上のセリフがオチだと思いますが。無駄ウェイトに慣れていると一瞬呆気に取られます。

 

11代目保管庫バックアップ